受験生の親心

わたしの教室の通っている受験生のお母様からメールをいただきました


夏休みが始まり、夏期講習など毎日塾へ行くお子さんがいるなか、我が子は夏期講習行かないと決め、自宅学習をすることになりました。夏休みだけレッスンの回数を増やしてもらえないでしょうか、というご相談です。


夏休み、大切なのは、やりっぱなしはだめということ。必ず出来なかったところはやり直す。わたしの生徒にも前回出来なかったところのテストをして自分の進歩、まだまだのところ自覚してもらっています。


夏休み、回数を増やして対応することになりました。20年間、ずっと、夏休みはこんな子供たちの頑張りの1ページを応援しながら、一緒に走っています。