豊中の個別指導塾「ふくなが学習教室」です

ふくなが教室のある大塚会館は、公園の中にあります。

 

かつては、私の3人の子供もここで暗くなるまで遊んでいました。

その頃から始めた私の教室も20年。

 

子供の成長に合わせて、小学生の英語、算数。

 

中学生の英語、数学とふくなが学習教室の教える範囲も広がっていきました。

 

子供たちが可能性を見つけ、夢を見つけるお手伝いは本当にわたしのやりがいとなっています。

 

オギャアと生まれたときから可能性や夢をあきらめることを知っている人なんていません。

 

それでも、諦めるようになるのは?

 

残念ながら誰かが諦める、やめることを教えてしまっているんです。

 

わたしは、生徒たちに「大丈夫、いつからでも、なにからでも始められる」といつも思ってそれを理解、発見することに最大の力を注ぐようにしています。

 

どうか、可能性を見つけて、大好きなことを諦めないでほしいとおもいながら、今日も教室から公園を眺めています。