大人向け英語

 

大人向け初めての英会話レッスン終わりました。

 

仕事場で、実際に「使える」英語。

 

使えるととても楽しく交流を楽しむことができます。

 

その英語はちょっとした中学英語で充分なんです。

 

そして口を使う会話だけでなく、耳や、手(行動)、目全て使って交流を楽しんでほしい。

 

今日のレッスンでは、お客様の店内案内、精算の説明の仕方を勉強しました。

 

まず耳でよく聞いて→手(行動)→目(案内図)でと、店内案内図を英語で作成して、何回も練習しました。

 

とても、満足していただき、私自身も楽しいレッスンとなりました。

 

ふくなが学習教室では、今後、大人向けの「この時に使いたい」というご希望に沿ったレッスンもしていきたいと思っています。