再開させていただきます

豊中市より、会館の使用許可の連絡が来ました。

そこで、わたしの学習教室も、

明日6/3より、会館でのレッスンを徐々に再開させていただくことにいたしました。感染防止の徹底を細心の注意でし、

少しずつスタートいたします。


今回、異例の事態でLINEレッスンをすることになり、そこで、いくつかのありがたい気付きもありました。


画像、動画を組み合わせて、タイムラグがあることが、生徒が集中力を切らさず考える力につながっているということです!タイムラグには意外な効果がありました。

LINEレッスンで、わかった、楽しいと言ってもらえて、ほんの少しでも

心身が不安定であろうこどもたちのお手伝いができていたんだとしたら、こんなにうれしいことはありません。


こどもたちの心身が健やかに、、引き続き努めていきます!!